トップページ > はつらつライフ

はつらつライフ

2015.01.13
はつらつライフ11月号~2015新年号

皆さま、毎日寒いですがお元気でお過ごしでしょうか。

2年間にわたり健康に関する情報をお届けしてきましたが、

はつらつライフは新年号にて最終回となります。

読んでいただきありがとうございました。

はつらつ11月号.pdf

はつらつ12月号.pdf

はつらつ新年号.pdf

2014.10.03
はつらつライフ8~10月号

皆さまこんにちは。

事情によりホームページの更新が遅れてしまい、申し訳ございません。

今回は、はつらつライフの8月号、9月号、10月号をまとめてお届けいたします。

どうぞ、皆さまの健康維持にお役立てくださいませ。

はつらつライフ20148月号.pdf

はつらつライフ20149月号.pdf

はつらつライフ201410月号.pdf

2014.07.04
はつらつライフ7月号

暑い日が多くなってきましたが、爽やかな風を感じながらのパークは最高ですね。

今月のはつらつライフでは、

体幹をきたえよう!その2

と題して、体幹を鍛えるには実際にどういったトレーニングをすればいいのかをご紹介しています。

ぜひご覧になってみてくださいね~!

はつらつライフ7月号を読む(PDF:1.79MB)

2014.05.27
はつらつライフ6月号

初夏の心地良い気候の中、皆さんは毎日楽しんでパークをされていることでしょうね。

怪我の無いように準備運動やストレッチも忘れずに行っていただきたいと思います。

今月のはつらつライフでは、

体幹をきたえよう!その1

と題して、体幹を鍛えるメリットや、体幹の硬さをとる運動の仕方についてご紹介しています。

ぜひお読みになり、身体の調子を整えるのにお役立てくださいね~!

はつらつライフ6月号を読む(PDF:3.02MB)

2014.05.07
はつらつライフ5月号

待ちに待ったパークシーズンが本格的に始まりましたね!

皆さんいつものお仲間と楽しくパークをされているかと思います。

今回のはつらつライフでは、

人のつながりと健康~ソーシャル・キャピタルの紹介~

というタイトルで、話題を提供しています。

ぜひ読んでみて下さいね!

はつらつライフ5月号を読む(PDF:3.70MB)

2014.03.24
はつらつライフ4月号

だんだんと春めいてきた今日このごろ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

コースオープンも近づいてきましたね!身体の調子は万全でしょうか?

今月のはつらつライフでは、

「ロコモティブシンドロームを予防しよう!」というテーマのもと、

骨や関節などが衰えていかないように自分でチェックする方法や、

運動の仕方などについてご紹介しています。

ぜひお読みください!

はつらつライフ4月号を読む(PDF:3.61MB)

2014.03.13
はつらつライフ3月号

札幌では、3月になってもまだまだ雪だらけです。

でも、日中の陽ざしに少しだけ春が感じられます。

もう少しでパークの季節だと思うとウキウキワクワクしてくる方も多いのではないでしょうか。

今月のはつらつライフでは、「腰痛予防・その2~腹筋をきたえる!」というテーマのもと、

腹筋についての豆知識や腹筋のトレーニングなどをご紹介しています。

ぜひお読みください!

はつらつライフ3月号を読む(PDF:4.31MB)

2014.01.27
はつらつライフ2月号

毎日寒いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

春が待ち遠しい今日このごろ、しっかり身体のメンテナンスをしておきたいものですね。

さて、今月のはつらつライフでは、「腰痛予防・その1~股関節をうまく使って」というタイトルで、

腰痛に関しての話題や体操などをご紹介しています。

ぜひお読みください!

はつらつライフ2月号を読む(PDF:4.29MB)

2014.01.09
はつらつライフ新年号

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

一気に雪が積もりましたね。皆さん雪かき、屋根の雪下ろし・・・などなど、

大変でしょうが怪我をしないように気をつけてくださいね。

今月のはつらつライフでは「プラス・テンで健康寿命をのばしましょう」というタイトルで、

毎日、これまでより少しだけ多く運動することで得られる効果についてご紹介しています。

ぜひ読んでみてくださいね!

はつらつライフ新年号を読む(PDF:4.45MB)

2013.11.27
はつらつライフ12月号

札幌では初雪も降り、屋外コースは今年の営業が終了したところが多いですね。

これから長い冬が始まりますが、来年のプレーを楽しみに元気に過ごしたいものです。

今月のはつらつライフでは「膝の痛みの悪化を予防しよう!」というタイトルで、

いろいろな情報や体操などをご紹介しています。

ぜひお読みください!

はつらつライフ12月号を読む(PDF:4.28MB)

1  2


PAGETOP