トップページ > パーク情報局

パーク情報局

2013.05.29
札幌の名物コース・八剣山パークゴルフ場でオープン杯!

 まだかまだかの声が聞こえてくる程、オープンを待ちわびていた八剣山ファンには待望の2013シーズンスタート!桜満開の5月25日、札幌市南区にある八剣山パークゴルフ場でオープン杯が開催されました。今年は雪が多かったことや、昨年秋から作業を進めていたピーチコースの一部改良整備のため、若干遅いスタートとなった同コース。それでも、根強い人気を誇るコースだけに「オープン杯開催!」と聞けば160名もの八剣山ファンが集結するところがすごいですね。さて、競技の方ですが大接戦となった男子の部では吉田耕司さんが強豪勢を退け、96のスコアで優勝。女子は春から絶好調の沢田郁子さんが優勝を飾りました。同コースではこのあと6月13日に男女ペア大会が開催されます!ぜひ、愛しいあの方(?)と参加してみませんか!

八剣山オープン杯テスト.gif

2013.05.29
いしかりパークゴルフ場でスプリングカップ

 昨年オープン以来、着実にファンを増やしている石狩市樽川のいしかりパークゴルフ場でスプリングカップが開催されました。天気も気温もコースの仕上がりもバッチリ!新緑の香り漂う中、約100名の参加者が春パークを満喫していました。競技の方は、アッ!と驚く「89」であがった寺崎敏男さんが男子の部優勝。男子の部は23位までが90台というハイスコアでの戦いとなりました。女子の部は本多惣子さんが2位に4打差をつけ優勝を飾りました。同コースでは6月21日に開場記念大会が開催されます。ぜひ、あなたも腕試しを!

スプリングカップ.gif

2013.05.28
PGJ南幌コースからのお得なご案内

PGJ南幌コースでは、6月の毎週月曜日は女性無料という大変お得な企画を実施する予定!

この機会をぜひお見逃しなく!

また、7月3日に参加費1,500円で第1回なんぽろ温泉ハート&ハート杯も開催予定とのこと、

ぜひ奮ってご参加下さい。

2013.05.23
エルクの森パークゴルフクラブで恒例のヴィーニュ杯

 5月下旬というのに北海道はまだ寒い日が続いています。道内のパークゴルフ愛好者にとっては、なんともやりきれない日々をお過ごしなのではありませんか?さてさて、寒い話はこのへんにして、札幌でもやっと桜が咲きました。そこで、奇麗な桜を求め札幌の名門コース・エルクの森パークゴルフクラブへ伺いました。5月23日、この日は同クラブ恒例の50名限定「第1回ヴィーニュ杯」が開催されていました。「ヴィーニュ杯」とは敷地内に隣接する「カフェ&レストラン ヴィーニュ」を冠とした大会のことで、他の大会とはちょっと違う「ここだけのとっておき」といった感じの大会。とは言え参加資格はオープンなので、誰でも気軽に参加できるのが嬉しい大会です。5月〜9月まで、月1回開催されるので愛好者の皆さん、ぜひ参加してみては!大会結果は男子が苫小牧から参戦した名手・坂井政幸さんが地元の強豪勢をおさえ優勝。女子は実力者ふたり・坂東順子さんと佐藤久美子さんのプレーオフとなり1ホール目で坂東さんに軍配があがりました。満開の桜も勝者を祝福しているかのようでした!同クラブの桜は今が見頃。さあ、パーク場へでかけましょう!

ヴィーニュ杯.gif

2013.04.30
輪厚国際パークゴルフコースでオープン大会

輪厚国際PGCオープン杯.gif

ゴールデンウイークの初日となった4月27日、北広島市にオープンして3年目を迎える輪厚国際PGCで今年の開幕戦となる「オープン大会」が開催されました。同コースは4月20日から本年度の営業を開始。札幌近郊で早くもオープン大会が開催されるとあって、参加者には楽しみな大会だったが、当日はあいにくの雨。それでも36ホールをまわり参加者は「寒かったけど楽しかった」とぶるぶる震えながら話してくれました。競技の方は、男子の部は沢田昭司さんが優勝、女子の部は笹川みさ子さんが優勝し共に幸先よいスタートを切った。同コースでは今年からコース主催の指定大会を対象に、コースレコード賞設けていますので、ぜひ狙ってみましょう!

2013.04.26
苫小牧・糸井の森PGで会員限定「ともだち紹介キャンペーン」開始!(※終了しました)

 

ともだち紹介.gif

ゴールデンウィーク、みなさんご予定は決まりましたか?北海道内のパークゴルフ場も次々オープン!ただ、天候が不安定で気温が上がらないせいか、各コースの来場者も若干少なめといった感じです。今ならたくさん廻れるチャンスかも!ぜひ、パークゴルフ場へ足を運んで下さい!

 

さて、苫小牧の糸井の森PGでは4月27日から会員限定で「ともだち紹介キャンペーン」なるものを実施する。内容は糸井の森PGの会員が、会員以外の友達と一緒に来場した場合、会員のプレー代は無料。同伴の友達は何人でも会員料金でプレーができるという企画だ。(1日券、午後券のみ/友達は1回限り)

糸井の森PG会員でゴールデンウィーク、まだ予定が決まっていない方がいれば、友達をさそって遊びにいこう!(キャンペーンは5月31日まで)

2013.04.22
PGJ茨戸コース、オープン日決定!

コースオープンのお知らせです!

石狩市生振のPGJ茨戸コースが4月25日(木)にオープンすることが決定したとの情報が入りました!

尚、プレーヤーに大人気のPGJカップの予定は、クラブハウス内にて近日発表とのことです。

続々コースがオープンしています、嬉しいですね~!

札幌もいくらか(?)暖かくなってきました。皆さま、ぜひお出かけになってみては?

2013.04.19
PGJ南幌コースのオープン日決定!

今朝、札幌では、なんとみぞれが降りました・・・早く暖かくなってほしいですね。

さて、そんな憂鬱な気分を晴らしてくれるような、グッドニュース!コースオープンのお知らせです!

PGJ南幌コースが、4月20日(土)にオープンすることが決定したとの情報が入りました!

このコースの楽しみは、コースでプレーするのはもちろんのこと、帰り際に、近くにある南幌温泉で

ゆっくり疲れを癒せることです。

こちらの名物、「キャベツ天丼」も美味しいと評判とのことなので、

コースでのプレーとセットで楽しんでみてはいかがでしょうか。

週末、晴れるといいですね!

 

2013.04.17
西の里パーククラブオープン日決定!

昨日とはうって変わって肌寒い気候ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

寒い中でも、道端のチューリップの芽が確実に伸びていることが確認でき、

春のよろこびが以前より増して感じられる今日このごろです。

 

さて、コースオープンのお知らせです。

西の里パーククラブが、4月20日(土)にオープンするとの情報が入りました!

こちらのコースのイチオシポイントは、朝10時までに1日券を購入すると

ナントお弁当がついてくる、という特典です!お弁当付きというのは嬉しいですよね。

また、年次会員も申し込み受付中とのこと、ぜひお出かけになってみては!

 

2013.04.15
第3回全道パークゴルフ愛好者大会 結果速報!

愛好者大会.gif

 

4月14日(日曜日)北海道のシーズン開幕を告げる大会「第3回全道パークゴルフ愛好者大会」が晴天の中、苫小牧市の糸井ゴルフパーク54(一般男子の部)と糸井の森パークゴルフ(シニア男子の部・女子の部)の2会場で楽しく開催された。参加者は一般男子178名、シニア男子27名、女子が104名の総勢309名により賑やかな大会となった。この大会の模様は、今月25日発行の本紙で掲載いたします。とりあえず、入賞者のみの結果速報をお知らせいたします!

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8


PAGETOP