トップページ > パーク情報局

パーク情報局

2013.05.23
エルクの森パークゴルフクラブで恒例のヴィーニュ杯

 5月下旬というのに北海道はまだ寒い日が続いています。道内のパークゴルフ愛好者にとっては、なんともやりきれない日々をお過ごしなのではありませんか?さてさて、寒い話はこのへんにして、札幌でもやっと桜が咲きました。そこで、奇麗な桜を求め札幌の名門コース・エルクの森パークゴルフクラブへ伺いました。5月23日、この日は同クラブ恒例の50名限定「第1回ヴィーニュ杯」が開催されていました。「ヴィーニュ杯」とは敷地内に隣接する「カフェ&レストラン ヴィーニュ」を冠とした大会のことで、他の大会とはちょっと違う「ここだけのとっておき」といった感じの大会。とは言え参加資格はオープンなので、誰でも気軽に参加できるのが嬉しい大会です。5月〜9月まで、月1回開催されるので愛好者の皆さん、ぜひ参加してみては!大会結果は男子が苫小牧から参戦した名手・坂井政幸さんが地元の強豪勢をおさえ優勝。女子は実力者ふたり・坂東順子さんと佐藤久美子さんのプレーオフとなり1ホール目で坂東さんに軍配があがりました。満開の桜も勝者を祝福しているかのようでした!同クラブの桜は今が見頃。さあ、パーク場へでかけましょう!

ヴィーニュ杯.gif

2013.04.30
輪厚国際パークゴルフコースでオープン大会

輪厚国際PGCオープン杯.gif

ゴールデンウイークの初日となった4月27日、北広島市にオープンして3年目を迎える輪厚国際PGCで今年の開幕戦となる「オープン大会」が開催されました。同コースは4月20日から本年度の営業を開始。札幌近郊で早くもオープン大会が開催されるとあって、参加者には楽しみな大会だったが、当日はあいにくの雨。それでも36ホールをまわり参加者は「寒かったけど楽しかった」とぶるぶる震えながら話してくれました。競技の方は、男子の部は沢田昭司さんが優勝、女子の部は笹川みさ子さんが優勝し共に幸先よいスタートを切った。同コースでは今年からコース主催の指定大会を対象に、コースレコード賞設けていますので、ぜひ狙ってみましょう!

2013.04.26
苫小牧・糸井の森PGで会員限定「ともだち紹介キャンペーン」開始!(※終了しました)

 

ともだち紹介.gif

ゴールデンウィーク、みなさんご予定は決まりましたか?北海道内のパークゴルフ場も次々オープン!ただ、天候が不安定で気温が上がらないせいか、各コースの来場者も若干少なめといった感じです。今ならたくさん廻れるチャンスかも!ぜひ、パークゴルフ場へ足を運んで下さい!

 

さて、苫小牧の糸井の森PGでは4月27日から会員限定で「ともだち紹介キャンペーン」なるものを実施する。内容は糸井の森PGの会員が、会員以外の友達と一緒に来場した場合、会員のプレー代は無料。同伴の友達は何人でも会員料金でプレーができるという企画だ。(1日券、午後券のみ/友達は1回限り)

糸井の森PG会員でゴールデンウィーク、まだ予定が決まっていない方がいれば、友達をさそって遊びにいこう!(キャンペーンは5月31日まで)

2013.04.22
PGJ茨戸コース、オープン日決定!

コースオープンのお知らせです!

石狩市生振のPGJ茨戸コースが4月25日(木)にオープンすることが決定したとの情報が入りました!

尚、プレーヤーに大人気のPGJカップの予定は、クラブハウス内にて近日発表とのことです。

続々コースがオープンしています、嬉しいですね~!

札幌もいくらか(?)暖かくなってきました。皆さま、ぜひお出かけになってみては?

2013.04.19
PGJ南幌コースのオープン日決定!

今朝、札幌では、なんとみぞれが降りました・・・早く暖かくなってほしいですね。

さて、そんな憂鬱な気分を晴らしてくれるような、グッドニュース!コースオープンのお知らせです!

PGJ南幌コースが、4月20日(土)にオープンすることが決定したとの情報が入りました!

このコースの楽しみは、コースでプレーするのはもちろんのこと、帰り際に、近くにある南幌温泉で

ゆっくり疲れを癒せることです。

こちらの名物、「キャベツ天丼」も美味しいと評判とのことなので、

コースでのプレーとセットで楽しんでみてはいかがでしょうか。

週末、晴れるといいですね!

 

2013.04.17
西の里パーククラブオープン日決定!

昨日とはうって変わって肌寒い気候ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

寒い中でも、道端のチューリップの芽が確実に伸びていることが確認でき、

春のよろこびが以前より増して感じられる今日このごろです。

 

さて、コースオープンのお知らせです。

西の里パーククラブが、4月20日(土)にオープンするとの情報が入りました!

こちらのコースのイチオシポイントは、朝10時までに1日券を購入すると

ナントお弁当がついてくる、という特典です!お弁当付きというのは嬉しいですよね。

また、年次会員も申し込み受付中とのこと、ぜひお出かけになってみては!

 

2013.04.15
第3回全道パークゴルフ愛好者大会 結果速報!

愛好者大会.gif

 

4月14日(日曜日)北海道のシーズン開幕を告げる大会「第3回全道パークゴルフ愛好者大会」が晴天の中、苫小牧市の糸井ゴルフパーク54(一般男子の部)と糸井の森パークゴルフ(シニア男子の部・女子の部)の2会場で楽しく開催された。参加者は一般男子178名、シニア男子27名、女子が104名の総勢309名により賑やかな大会となった。この大会の模様は、今月25日発行の本紙で掲載いたします。とりあえず、入賞者のみの結果速報をお知らせいたします!

2013.04.12
恵庭市のメイプル・ルルマップのオープン日決定!

恵庭を代表する、メイプルパークゴルフ場45Hとルルマップパークゴルフコース54Hが

いよいよ4月18日(木)にオープンすることが決定したとの情報が入りました!

今日は札幌でも、雪が降ったり寒かったりと、この時期に「ん!?」と感じたのですが、

皆さまが今シーズン初プレーをしにお出かけになる日は暖かい日になるといいですね!

2013.04.11
いしかりパークゴルフ場が4月12日(金曜日)オープン!

いしかりPG場01.gif

おまたせいたしました!2年目を迎える、いしかりパークゴルフ場が4月12日(金曜日)オープンします。同コースは札幌市のすぐお隣石狩市に昨年オープン、じわりとファンを増やし、今や注目のコースとなっている。大量に降り積もっていた雪も急速にとけはじめ予定よりもオープンが早まったようだ。同コースの岡尚一マネージャーは「昨年より雪どけが早く、今年は12日からオープンできることを嬉しく思います。オープンを待ちわびている愛好者に楽しんでもらえるよう、コース整備に力を入れてやっていきます!」と話し、みなさんの来場を心待ちにしていた。ぜひ、足を運んでみては!

2013.04.11
本日の北海道新聞にて・・・

今日(4月11日)の北海道新聞、第4社会面にパークゴルフについての注目情報が載っております。

興味がおありでしたら読んでみてくださいね~!

なお、月刊パークゴルフ新聞の5月号でもこの情報についてさらにくわしく掲載する予定です。

お楽しみに!

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8


PAGETOP